無料アクセス解析
ful ful な 生活 夏休みが終わった
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだ長いと思ってた夏休みが終わった・・・
さびしいよー
まだまだ遊びたかったよー

と、寂しがってる暇もなく、9月しょっぱなの9:30?からテニスだし・・・
倒れんかな私。


さて、夏休み最後の週末は1年に1度のお楽しみ、町内懇親会がありました。
回を重ねるごとにバージョンアップ!!
バーベキュー、焼きそば、綿菓子、おにぎり、カキ氷。もちろんお酒!
夜な夜な飲み明かすのです。
私はお酒の飲めないつまらん大人なので、アイスコーヒーと甘いもので粘る事夜中の12時。
大人はともかく、子供が遅い時間にフラフラになって遊んでるってのは
どうしたものか?って思うけど、私はそんな町内の皆が好きだーーー
逕サ蜒・028_convert_20090831222703

と、楽しい時間をすごしながらも、まだ工作してないな・・・・と気になってきたので、
夏休み最後のこんな時に、兄ちゃんを軟禁して作らせました。
とりあえず、家にいっぱい材料があるから木でなんか作りましょ!ということになりました。

子供がノコギリ使ったり釘打ったりするのは大変な事なので、
ペン立てとかでいいんじゃないの?
と言ったら、仕掛けのある貯金箱を作りたい!とか言うし・・・
そんなの初心者には無理じゃ?!と母子バトルを繰り広げてましたが、
あんまりしつこいんで作りたいものを作らせる事にしました。(もちろん私の助言有り)


悪戦苦闘しながら
画像 015

中にたくさん釘を打ち
画像 016

こんな貯金箱を作りました。
画像 038

この隙間からお金を入れて、左側に出てきたら当たりなんだって?
画像 043

ノコギリでまっすぐ切れるはずもなく、ガタガタ^^
釘打ちもたくさん失敗して、本人としては微妙な出来栄えだそうで。。。

今はお店に行けば工作キットが売られていて、見栄えのするいいものが出来るけど、
ガタガタでも、本人の想像力に任せて作らせた方がいいかなと。

とりあえず作りたいものが作れて良かったわー

私もがんばるぞ!
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。