無料アクセス解析
ful ful な 生活 視力低下
2010.01.16 視力低下
学校の視力検査で引っかかり、眼科へ。
ついに兄ちゃん、めがねデビューしてしまいました・・・

私が近眼なので、遺伝ですか?と聞いたところ、ほぼ生活習慣によるものらしい・・・
先生からはゲーム禁止のお達しが・・・
そして、「子供にDSを毎日2時間ずつ1年間やらせたら、悪影響な事がわかるんだけどなぁ?
だけど、検査に協力してくれる親はまずいないだろうけどねー」
とかおっしゃってました。
確かにうちの場合は、DSを始めてから急激に悪くなっていったしなー
でもここ最近はデュエルのカードゲームばかりだから、DSなんてここ1年くらいはしてないのに・・・めそ
しかもこの間行った脳外科の先生も、頭痛の原因は「ゲームをやりすぎたか?」とか聞いてくるし。
先生もDSを悪だと思っているようで、実際に自分の子供のDSを半分にパキッと折って捨てたそうです(怖)

とにかくびびった兄ちゃんはDSに近寄りません?
中古屋に持って行ってもいいですか?

だけど、やっぱり友達来たらwiiで遊びたいので、先生に「だったら、うぃーはいいんですか?」
とか聞きたかったらしいけど、彼はヘタレなので聞けなかったようです。

私的には、DSはNGで、wiiはOKなんですけど。。。ダメ?
Secret

