無料アクセス解析
ful ful な 生活 妄想発表会(木工編)
ずっと作りたいな?と妄想していた物が完成したので、今日は白鳥座さんに納品に行ってきました。

それはこちらです↓
画像 015

キャビネットですか?って感じですけど、これはゴミ箱です。

このように↓ポスト式にゴミをポイっと。
燃えるゴミと、リサイクルプラに分別して捨てる事が出来ます。
ポスト式にしたのは、宮島に行った時に設置してあったゴミ箱からヒントを得ました。
画像 024
                    ↓
                    ↓
画像 042

開けたらこんな感じでゴミ箱2つ入ってます。
市販のちょうど良いサイズのゴミ箱が見つからなかったので、桐材とベニヤで手作りしました。
ベニヤはホームセンターに買いに行きましたが、結構高いのでビックリ!!
画像 064

棚部分は、単行本がちょうど立てに入るサイズです。
画像 045

基本めんどくさがりですが、たまに細かい事がしたくなって何か作ることがあります。
それが今回はこのゴミ箱でした。

引っ越したばかりの頃、お店に行ってもカタログを見てもなかなかコレだ!
と思えるゴミ箱に出会えず・・・
じゃあ作ってみるか!みたいな。
5年前くらいに作った我が家のゴミ箱。↓

知識も何もなかったので、完成に1ヶ月くらいかかりました。
底板もなく、中は適当・・・
画像 023画像 024

でもうちに来た人は最初コレが何かわからず、「ゴミ箱よ」と言うと、みんなビックリします。

家用に作っていちばん便利だと思ったこれを、
いつか商品化したい!!!という妄想を抱いておりまして、
ようやく完成する事が出来ました。

1週間くらいかけてちまちま作っていたところ、
あると思った蝶番がなかったのでミヤカグさんに行ったら「closed」の看板がーーー!!
しかし、中から人の気配が!
ということで、「ドンドンドン!すみません?!!」な感じで(本当は電話した)
お母様に開けてもらって買って帰ることが出来ました♪

いろいろ何かと大変でしたけど、
リビングに置いても違和感のないゴミ箱をお探しの方、いかがでしょうか???
Secret

