無料アクセス解析
ful ful な 生活 徳山動物園
2010.03.22 徳山動物園
徳山動物園開園50周年を記念して、3月20、21、22日の3日間が入園無料とのことなので、
1000円高速でぴゅーっと、行って来ました。

いや?初めてです、徳山動物園♪
以前友達から、いろんな意味で楽しいよ!と聞いていましたが、
う?ん確かに!この何とも言えないこじんまり感♪ いいわ??

安佐動物園ではかなり坂を登らないと見られないレッサーパンダがすぐいるし、
アシカのショーでは、とんびに魚を食べられないように苦労してる飼育係さんの動きが面白い!
しかも、「きっと失敗すると思いますけど・・・」と言いながら、期待通り芸をしないアシカ・・・
いろんな意味でおもしろー

動物好きの娘は、かなり長い時間をかけてじーーーっと檻の前で見るタイプ。
兄はとりあえず動いていたいので、さっさと移動するタイプ。
何度もバラバラになりかける我が家。。。

プレーリードッグか?わ?い?♪ ふれあい広場ではウサギを抱っこ♪ ご満悦^^
画像 006画像 009画像 019画像 025

意外にホッキョクグマもいました!
ずっと寝てましたけど!!
画像 035

ヘドウィグ!!!
何?この、のほほんとしたお顔は。
ハリーの白フクロウはもっとキリッとしてたのに。。。
完全な癒し系白フクロウ。
和ませていただきました。
画像 030

困り熊で有名なツヨシ君も見られて楽しかった♪

がしかし、動物園を出てから園内マップを見たところ、コツメカワウソを見ていないことに気づく・・・
大好きなのに・・・
しかも、隣接する謎の遊園地にはトランポリンとかあるそうな・・・
これまた気が付かず・・・

また行かねば!!

Secret

