無料アクセス解析
ful ful な 生活 給食試食会
2010.06.20 給食試食会
まずは、FINE BOXさんのオープンハウスイベントに来られた皆さま、
そして、ful2の作品を手にとっていただいた皆さま、ありがとうございました??!
今後ともFINE BOXさんをよろしくお願いします!




さて先週、小学校の給食試食会に行ってきました。
給食食べるの何年ぶりやろー

麦ご飯とお味噌汁、ホキの南部揚げに喜ぶキャベツ、そして大豆といりこの食育ミックス。
画像 001

ご飯はホカホカ、お味噌汁も熱々でおいしかったわ?♪
今頃の給食は、ビビンバやセルフバーガー、アナゴ飯とかえらいこと美味しそうなんよ。
これを220円で作ってくださることに感謝です。

私が小学校の頃は先割れスプーンだったけど、今はお箸なのよね。
ていうか、給食といえばパンだったのよ。
それが5?6年生の頃に米飯給食が始まって、普通にご飯なんだけど、
「ごはんだぁ♪」と騒いだものです<バカ
あと、鯨の竜田揚げも普通に食べてた・・・
給食の話をすると年齢がバレるというか、ジェネレーションギャップを感じますねぇ。
ちなみにいちばん好きな献立は、ソフトめんのミートソースかけ♪

あと、これは広島の人に聞いたら「そんなもん出たことない」と言うんだけど、
パンとかご飯とかの代わりに、
ビスケットが袋いっぱいに入ったやつがあったんですが・・・(北九州限定?)
高学年の時の先生が厳しく、お残しは禁止だったので
口の中パサパサにしながら飲み込んでました。
おかずとビスケット・・・合わんて。
Secret

