無料アクセス解析
ful ful な 生活 リフォーム日記(漆喰塗り編?)
下地塗りも終わり、いよいよ漆喰塗り!!

まずは天井塗りから取りかかりましたが・・・

首が痛いわっ!!
ずーーっと上を向いての作業・・・
しんどいわ?? (´Д`)ハァ…

天井に塗った漆喰はカルククリームではなく、楽天で売り上げ1位!!とかいう、
壁紙の上からも塗れます!!というものを塗ったのがそもそもの失敗・・・

なぜこんなもんを買ったかというと、
結構お値段のするカルククリームを、天井にまで塗るのはもったいない、
そして、天井の壁紙をキレイに剥がして下地処理するのは大変!
という理由で、接着剤入りの漆喰を購入して塗ってみたんですけど・・・

まぁ??使いづらい使いづらい。
しかもくっさい。
接着剤臭?
まるごと送り返してやろうかと思ったわ!

なんか後から調べてみたら、壁紙の上から塗れる健康素材の漆喰って色々あるのねぇ。。。
もっと勉強しておくんだった・・・

まぁそんなこんなで、塗りにくい漆喰を手に天井を見上げ塗り続ける日々・・・

基本、天井塗りは15分作業したら、5分ほど休憩しなくちゃいけないらしい。
って!そんなん出来るわけないやん。

途中で休憩したらどんどん固まっていくやんかー!!

何度、左官屋さんを呼ぼうと思った事か(涙)
塗り方もコテムラがひどくてきしゃないし・・・
天井と向き合ってたあの頃、心が病みそうでした・・・

画像 094

昼も夜中も塗り続け、3日ほどで天井塗り終了。
お昼ごはんも食べずに作業を続けていたので、すばらしくげっそりしました。

続く
Secret

