無料アクセス解析
ful ful な 生活 カーテンボックス
漆喰塗りが終わって、カーテンも少しだけチェンジしました。
といっても、以前と同じ白いカーテンなので雰囲気は変わってないような?
カーテンは白が好きなんです(無難派)

変わったとこは、以前はアイアンのカーテンレールを使用していましたが、
今回はホームセンターでいちばん安いアルミのレールを買って、
カーテンボックスを作って取り付けました。
掃きだしの窓2箇所に作りました?

↓木目調の安げなアルミレール。
カーテンレールの取り付けは1人では難しいので、
今回のリフォームで初めて旦那が手伝ったとこですー
取り付けたらすぐに去って行きましたが・・・
画像 069

カーテンボックスは軽い桐材で作りたかったけど、
2m以上の長さの木は売っていないのであれこれ悩んだ結果、
ペラペラのパネル材で作りました。
前面の見えるところがパネル材で、見えないところは桐材をつなぎ合わせてます。
壁への負担減のために、とにかく軽さ重視!
画像 117

ペラペラのベニヤとか嫌やわ( ̄? ̄) と思ってたけど、
引きで見たらあんまり気にならないような。
カーテンボックスにしたら、カーテンに埃が付きにくいのが良いとこです。
材料費も安く出来たー!
画像 119

腰窓には以前と同じシェードを再び取り付けました。
画像 019

で、以前和室だった窓は、こういうプリーツスクリーンだったんですが、
紐が絡まったりして我が家的には使いにくかったわー
オーダーで高価だったけど、思い切って捨ててやりました!
t_type.jpg

前使っていたアイアンのレールはとりあえず納戸へ。
2階のどこかで使うかなー?
画像 033

Secret

