無料アクセス解析
ful ful な 生活 子ども会合宿
2010.08.26 子ども会合宿
22点て・・・

週末は子ども会の合宿でした。
9時半から集合して子ども達とカレー作り、それから子達はプール、映画鑑賞、
夜は焼きそば、から揚げ、チキン南蛮、エビフライ等々豪華メニュー。

から揚げなんて、グランドの朝礼台の上にでっかい鍋2つ置いて、お父さんたちが揚げるんですよ!!
しかも20キロ!!

「グランドで揚げ物するのは危ない!!ケガでもしたら・・・」
と、食ってかかるお母さん達に向かって、
「だって子供はから揚げが好きでしょう」と、PTA会長からの名言が出まして、
見事おいしいから揚げが出来ました!
何でもやってみるもんですね?

夕食が済んだら毎年恒例の肝だめし大会!
いつもは運動場でするんだけど、今年は学校の隣にある大きな公園を1周するコース。

1年ぶりですね。の方が暗闇に立ってたり、
画像 012

貞子が出てきたりと、
画像 013
次から次へと現れるヘンテコオバケ。

母さん達は大爆笑だったけれど、娘は大号泣で髪も乱れボロボロになってました(笑)
でもここは海の見える、夜景のきれいなムーディーな公園。
当然デートしてるカップルとかいるわけで、雰囲気壊してごめんねって感じ。

寝るのは体育館。
みんなえらいこと楽しそう♪
早く寝る子なんて・・・いるわけがない!
画像 016

次の日は秘密基地作り♪
材料はダンボールとカッター、紐と筆記用具だけ。
紐を使って円を書いたりと、
何とか知恵を絞って作っていきます。
画像 018

絵心クイズでもお父さんたち体張ってましたw
画像 033

お手伝いは大変だったけど、子供を楽しませよう以前に、自分達も楽しもう!と、
頑張ってくれたお父さんたちに拍手??

夏休みも残りわずか、兄ちゃんは大嫌いなリコーダーと家庭科の宿題を残したまま、
野活で三瓶山に行ってしまいました・・・
塾の宿題も5枚ほど残ってるのを発見してしまったんですが!
31日のカツオ君にはなりませんように!!



Secret

