無料アクセス解析
ful ful な 生活 リフォーム日記(収納扉)
収納扉、何かが微妙だけど一応完成ということで。

画像 007

以前ここは和室だったので、こんな感じの扉が付いていました。
画像 001

その後、この和風な扉をセルフリフォームしたものの、
えらい貧乏くさい感じに仕上がりまして・・・
あの頃の私、どうかしてたらしい。
作り変えるのも面倒なので、貧乏家のまま暮らしてました。。。

うちに来た事のある人は、あぁ、あの貧乏家な扉・・・と思い出して下さい。
アレ写真を撮っとけばよかったわー!
で、今回その貧乏家扉をベースにリメイクしました。

枠はそのまま利用して、裏にベニヤを貼ります。
ベニヤにそのままペイントすると、ザラザラ感が出てしまうので、
とのこを塗って表面を平らにします。
画像 002

画像 023

塗ったら乾かして、表面を布でこすり余計なとのこを落としてペイントします。
画像 025

ペンキが乾いていくと、表面にひび割れが!
そこでやっと気づくΣ(゚Д゚;)
とのこ塗りすぎたっ(;゚Д゚)!!
画像 030

最初からやり直しやー
広島県民必需品のお好み焼きのへらで剥がします。
はい、無駄時間無駄時間。
画像 031

その後、ペンキを3度塗りどころか5度塗りくらいして、
ちょっとだけシャビー加工を施し
上からつや消しニスを塗って完成!
長い道のりだった・・・


取っ手をどうしよう?と思いながら、私の庭、ナフコをうろうろしていたら
新品なのに、端っこが錆びている取っ手が!
サビサビ大歓迎なので即購入!
ホームセンターにも、良く見たらいいのがあるのねー
画像 014

さぁっ! 次はいいかげんお待たせしている、オーダーのタンスを仕上げます!

Secret

