無料アクセス解析
ful ful な 生活 コバルトブルーの不思議な池
先週の旅行で萩からの帰りに、ずっと行ってみたかった
美祢市秋芳町にある「別府弁天池」へ。
カルスト台地特有の湧水池です。

コバルトブルーの美しい池! とっても神秘的。
画像 227

いちばん深いところで水深4mもあるそうな。
水が透き通っているので、とてもそんなふうには見えません。
逕サ蜒・171_convert_20101024221942

ここは有名なパワースポットで、浄化作用がすごいらしいです。
パワースポットって人気だから、
誰かが落としたマイナスが落ちてる事もあるそうなんだけど、
ここは浄化作用が強いので安心して行けるらしい。

画像 236 画像 235

名水で有名な弁天池の水は、
「一杯飲むと一年、二杯飲むと二年間は寿命が伸びる」と語り伝えられていて、
水汲み場ではたくさんの人が水を汲んでいました。

私も少しだけ持ち帰って飲んでみたところ、
いやぁ、もうスゴイです・・・利尿作用w
行っても行ってもです(汚くてすみません・・・)
次の日に飲んだ旦那は、夜中に2回もトイレに起きたそうで(じいさん?)
「この水、何かスゴイ」と、言ってましたw
毒が溜まってるんでしょうな。
次行ける時には、大きなポリタンク持って行かねば!
Secret

