無料アクセス解析
ful ful な 生活 ペイント作業
2010.12.08 ペイント作業
どこで聞いてきたのか、息子がアヒル口の練習をしていて、
「こう?」とか聞いてきます・・・
そんなことより、他にする事あるやろー



さて、今日はプレッシャーのかかるお勤めをこなしました。
何ともまぁ、わかりづらい画像ですが・・・
新築のお宅の、シューズケースの扉の塗装をしました!
厚さ25ミリの立派なパイン無垢の集成材でめっちゃ重たい。
101208_1601_01.jpg

新築のお宅・・・にビビって、重い腰がなかなか上がらなかったけど、
最初、納期は10日と言ってたような・・・
とすると、明日はジャザのパーソナルファイナルだし、
金曜は魅力的なお誘いがあったし、
今日しかないやん!!! みたいな・・・
いつもギリギリだよ、私。


何でも現場の職人さんにシャビーがなかなか伝わらなかったらしく、私の元へ。。。

直角の角を丸くしたり、ペイントするまでのペーパー掛けがひと仕事!!
集成材ということもあり、木目の美しさを出すために木肌が透けるように
ホワイトアッシュな感じで塗りました。
天板は無色のステインで仕上げるとのことだったので、
あんまりシャビーにしては似合わないだろうと思い、
角のとこだけちょこっとヤスリがけしました。
画像 025

無事、任務完了!!



Secret

