無料アクセス解析
ful ful な 生活 一粒万倍日
2011.01.12 一粒万倍日
今日は一粒万倍日なので、新しいお財布を下ろしました。
月も、新月から満月の間の満ちているとてもよい頃。

首を長くして完成を待った、ユーカリさんの長財布♪
私好みのシンプルなデザインにしてもらいました♪
イニシャルも入ってます?♪
110112_1735_02.jpg 110112_1736_02.jpg

新しいお財布って、とっても気持ちがいいです!

さて、一粒万倍日とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で
宝くじを買ったり、貯金をしたり、口座を開設したり、
新しい財布を買う・使う、仕事始め、開店、種まきなどなど、
お金を出すことに良い日なのだそうです。

私は、宝くじは絶対買わない主義なのでそこは気にしていませんが、
やっぱりお金にかかわる事、昔からの言い伝えは気になるのです。

また、一粒万倍日は年に何度もあるので、吉日(大安とか)と重なったらさらに効果大!
なおかつ年に6回しかない天赦日と重なるとさらに良し!
天赦日とは、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ最上の大吉日です。

で、そのすばらしい日が1月9日だった事を、10日に気付いた私・・・ アワアワ

ちなみに、2011年の一粒万倍日と天赦日が重なっている日は、
1月9日、3月24日、6月8日、8月7日の4日間だけです。
特に3月24日は寅の日でもあるので、お金に関することは特にラッキー!

気分の問題かもしれませんけど、活用してみてはいかがでしょうか?


Secret

