無料アクセス解析
ful ful な 生活 節分
2011.02.04 節分
昨日娘がお友達と一緒に、豆まき用のお面をこしらえていました。
彼女は計算が苦手なので、
「計算がキライー」と思う自分の心の鬼を退治したいんだってww
ガンバレー!
110203_1854_01.jpg

我が家の節分は、豆まきとともに子供たちにお菓子まきもします^^
いらない広告でお菓子をいくつか包み、当たりには100円入ってます!
部屋を真っ暗にしてまくんですけど、いつも超盛り上がる♪
110203_1852_02.jpg

夕食は恵方巻き
今年はヒレカツ巻きとカニカマのサラダ巻きを作りました。
我が家は恵方とか色々気にしない家族なので、
お寿司にかぶりついたりしません。
あと、塩イワシと茶碗蒸し、昆布と干ししいたけでお出汁をとったお吸い物です。
うーむ、どう見ても野菜がない・・・
広島菜でごまかしてみました<ダメ
110203_1956_02.jpg


Secret

