無料アクセス解析
ful ful な 生活 新作バックとあみあみストール
めだかさんの新作♪
お友達から冬っぽいショルダーbagのオーダーをいただいて製作されました
「甘くなくかわいい」というお題をいただいて作ったのがこちら
20071215231804.jpg

皮を使って甘くなくしたのは良かったのですが・・・
キルティング×皮は厚みがすごくて、針が4本折れたそうです。
気に入ってくれるかな??
20071215231540.jpg

さりげなく・・・
20071215231340.jpg

中もかわいい♪
20071215231330.jpg


さぁ続いては「あみあみワークshop」
ful2のあみあみの先生ユーカリさんを招いて
こたつでかぎ針のワークshop(大げさ?)が、行われました。
出来の悪い生徒?に親切丁寧に教えてもらってリネンにリネン糸でストールが出来ました!!
1玉しかなかったので本来5段のところ4段しか出来ませんでしたが大満足でした(めだかさん談)
完成品はこちら
20071215231454.jpg

素敵ですね♪
私も行けば良かった?
と言うのも、私は生まれてこの方編み針を持った事すらありません・・・
だから、無理無理と思っていたところ、これまた編み針を持った事のないフォンテさんが
フツーにワークshopに参加してがんばっていたそうな。
何でもあきらめたらいけませんね??
Secret

