無料アクセス解析
ful ful な 生活 子どもの矯正治療
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前から気になっていた娘(小2)の歯並び、歯医者さんの勧めもあって
矯正歯科に相談に行ったのが先月の事。

状態はよろしくないようで・・・
ついに娘、矯正治療を始める事になりました。

痛みや費用など気になる事いっぱいですが、
女の子だし、彼女の性格上このまま放置したならば、
「何で矯正してくれんかったのっ!(怒)」と、キーキー言いそうだし。ていうか、絶対に言う!

娘の診断ですが、
・上顎前突(所謂出っ歯)
・開咬(奥歯は噛み合ってても、前歯の上下は開いていて噛み合わない状態)
・叢生(歯がガタガタ)

だそうで・・・
この中でも一番の問題が、前歯が噛み合っていないので
食事や発音に影響が出るということ。
見た目がどうこうよりも、噛み合わせをよくしないといけません。

ですが、矯正治療ってビックリするほど高額!!!
私、倒れそうです。。。

まずは相談料  3150円
基本検査料  31500円
診断料     21000円
 
と、ここまで支払いました。

今後かかる費用は

装置料 157500円、歯磨き指導料 1050円、
調節料 5250円、保定装置料 31500円、観察料 3150円

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!



第一段階の金額だから、今後こんなもんでは済まないでしょう(怖)


内職でも始めましょうか、私。。。

ということで、写真なども載せてわかりやすいように、
娘の矯正治療日記を綴っていこうと思います。




Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。