無料アクセス解析
ful ful な 生活 手作りしめ飾り
もう大晦日Σ(゚Д゚;)

毎年、スーパーで買った渋いしめ縄を玄関に飾っていたのですが、
今年は手作りしてみる事にしてみました。

画像 001

100均で売ってるしめ縄の飾りを全部外して、
庭のユーカリと、赤い実、
そしてこれまた100均で売ってるアロマの香りのするお花?を飾ってみました。

残りの材料は湯呑みに飾って、ちょっとした正月アレンジに。
画像 003

鏡餅も飾ったし、正月ばっち来いです。
あ、おせちは相変わらずギリギリですが。。。


しかし、1年は本当に早いものです。
今年は震災に心を痛め、今の暮らしがどれほどありがたいことか
色々と考えさせられた年でした。

なので今の現状を維持し、
何も変わらないように穏やかに暮らす事が良しとして、
正直あんまり頑張らなかった年でもありました(反省)

そんな中、私の通ってるジャザサイズのクラスから
今年2人も新しくインストラクターが誕生しました。
近くでこんなにも頑張ってて、キラキラしてる人達を見てると
私も腐ってる場合じゃないなぁと。

今年のんびりモードだった木工をバリバリ出来たら!と思っています!
あ!でも今年、ものすごーく大きな物を2つ作りました。
まだブログに載せてないので、また時間のある時にでも。

ではでは、こんなさぼりにさぼったブログを覗いてくれた皆さま
本当にありがとうございました!!!!!
新しい年は、少しは真面目に更新いたします???




Secret

