無料アクセス解析
ful ful な 生活 新年初の縫い縫い
あけましておめでとうございます。
今年も家族に迷惑をかけない程度に製作を頑張りたいと思っております!
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本年初の縫い縫い。
ラビットファーのかごバックです。
縫い縫いと言いましても、ラビットファーを皮紐でとめて、
持ち手にウール生地を縫い付けただけなのですが・・・
20080103123158.jpg

ユーカリさんやめだかさんが、かごにラビットファーを付けているのがすごくかわいくって、
真似しちゃろーと思い、作りました。
Σ(゚д゚) エッ!? 新年早々パクリ???
えーと、ファーの色とかごが違います(それだけ??)
ほほほ・・・(TДT)(ノД`)シクシク  もうしません(´・ω・`)
20080103123209.jpg

で、これを見て息子が、「お母さん?これネコ?」
「うさぎよ」
「え??!じゃあこのうさぎマルハゲ?体はどーなったん??」
体は・・・」さっと目をそらす母
そこへ旦那さまが、因幡の白兎のお話をとつとつと語りだし・・・
新年早々いきなり罪悪感の塊のような作品となりました。
私本人はエバゴス風♪?ウキッ♪と思っていたのですが。
いいんです。出来たからには手を合わせて使いますよー

さぁ?そんな我が家のお正月<いきなり
何と旦那さまが忘年会のくじで、プリンスホテルのおせち引換券に見事大当たり!(一段ですが)
おかげで、お煮しめと、紅白なますと海老を煮て、
後は買ったもので済ませることが出来ました。
旦那よ1年の最後にやっといいことをした<オイ
20080103123544.jpg

↑手前の一番豪華そうなのがプリンスホテルのおせち(見たらわかる)

そして我が家のお雑煮ですが、はまぐりでだしをとり
大根、にんじん、牡蠣、鶏肉、しいたけ、ほうれん草が入っております。
最後に焼いたお餅を入れるのですが、何故か旦那さまだけあん餅を入れます。
旦那の実家もそうです。
九州から嫁に来た私は最初ビックリしました。
香川県の方ではあん餅を入れると聞いた事がありますが、実家は広島市東区。
何故に?
あん餅は焼いて食べた方がおいしいと思いますが???
よそのお雑煮ってどんなのかしら?
20080103123553.jpg

Secret

