無料アクセス解析
ful ful な 生活 テレビ台
2012.01.23 テレビ台
ジャザ仲間から、そういえばテレビ台って出来たん???と聞かれて、
Σ(゚д゚) ブログに載せてなかったことに気付きました(遅い)
完成したことにすっかり満足してたわw

えぇと、過去の記事をググッてみたら、
どうやら2月の終わりには完成してたもよう。。。

1年前の今頃、切羽詰りながら製作していた日々が
走馬灯のように蘇ってまいりました。

これを作ってた頃、いつもご飯は早炊きだったな・・・

汗と涙の結晶ともいえるテレビ台です(大げさな)
42型のテレビがすっぽり納まるように設計しました~
逕サ蜒・044_convert_20120123211031

こだわった所がたくさんあります。
まずはこの格納式のフラップ扉
取っ手はガラスです♪
画像 029

パタンと手前に倒す扉は、負荷がかかると壊れそうな気がしたので
この形を理想としたんだけど、難しかったーーー
いろんな家具屋さんを巡って調査し、悪戦苦闘の末、完成しました!
これだと、扉を開けたままデッキの操作をしても、邪魔になりません。
右側にはケーブルテレビのチューナーを、
そして左側には、まだこんなの使ってる人いたんだね。と言われそうな、
ビデオとDVDが一体化したやつを収めています。。。 
画像 033

続いてのこだわりはココ↓
画像 041

wiiのリモコンやマリオカートのハンドル、
ソフトがすっきり納まるようにしました~~~
一番下のヤツはファミリーフィッシングのリモコン!(おもろいよ)
ゲームのリモコン収納に悩んでいたけど、これでスッキリ解決!
画像 042

右側の扉には、DVDやテレビのレコーダーが入っています。
画像 040

最後のこだわりは、ココ↓
画像 041
これの何が?と思われるでしょうが、
頑張って製作したものの設置してみたら、
壁の巾木の出っ張りのせいで、
家具が壁にピッタリくっつけられなかった!ということはよくある事。
せっかく作ったのにそれは残念なので、
↑このように溝を作って、ピッタリ収まるようにしました!
細かいけど重要な事です。

がしかし、完成してもうすぐ1年が経とうとしているのに、
いまだ引き出しに取っ手を付けていないのでカラッポのまま。。。
こんなに大容量なのに。。。
いい加減すぎるわ自分。
家族も何にも言わないし(O型一家)
取っ手を付けて有効活用せねば!(今頃何を?)
画像 053

頑張って作ったテレビ台、
訳のわからん設計図からよく出来たな。と、今さらながらに思う。

高さ125cm、幅174㎝

材料費は約20,000円位。

作るのに費やした労力はプライスレスです。



Secret

