無料アクセス解析
ful ful な 生活 窓のリフォーム
テレビ台を腰高窓の前に設置したので、窓が半分隠れてしまいました。
そこにはカーテンはなく、突っ張り棒でコットンレースをかけているだけ。。。
このような状態が10ヶ月続き、
どうにかしなくては!と、窓のリフォームに取りかかりました。

↓Before
逕サ蜒・096_convert_20120125164501 逕サ蜒・090_convert_20120125164425

まずはせっせと木枠を作りまして、かわいいガラスをはめ込みたい!
などと思ったりもしましたが、壁への負担がかからないように軽く仕上げるため、
アクリル板に我が家愛用のキラキラガラスシートを貼り付けました。
このガラスシートを貼るだけで目隠しにもなるし、
光に当たるとキラキラしてとってもかわいいんです♪
ホームセンターで切り売りしてますので是非! 92cm幅1mで、1880円です。
で、そのガラスシートを貼ったアクリル板を、強力両面テープで木枠に貼り付けます。
アクリル板をはめ込む為に、トリマーで溝を掘ったりは省略!
自分ちのだもの。
くっついてたらいいんです。
逕サ蜒・034_convert_20120125164102

こうして出来上がった窓枠に、蝶番付けて取り付けます。
なおかつ、突っ張り棒のコットンレースとおさらばしたかったので、
木でカーテン代わりの開き戸を付けました。
窓は開閉式なんですよ!なんですけどね・・・(泣)
画像 007

開き戸は、軽くするために桐材を使用しています。
スモーキーな水色でペイントして、少しだけジャンクに。
 画像が悪くて何か伝わらないわー
画像 015

テレビ台ともしっくり。
窓が変わると暮らしも変わる。
画像 021

開き戸は折りたたんで
画像 020

閉じている時もかわいいんです!
画像 018


まだ、この窓に関しては語りたい事がいっぱいあるのでまた後日・・・



Secret

