無料アクセス解析
ful ful な 生活 続・窓のリフォーム
続・窓のリフォームです。

木枠で作った窓枠に、マグネットキャッチを付けて開閉できるようにしました。
↓パタンと開いて、夏場の暑い時期にはここを網戸にします。
画像 030

↓窓枠には、ストッパー代わりのチェーンを付けました。
画像 035

上部が少しだけ開き、風を通します。
いい感じやん♪♪♪
と、完成が近づくにつれてウキウキだったのに、大変な事が!!!
画像 032

Σ(゚д゚lll)ガーン
↓開き戸の蝶番が邪魔してて、端っこの窓が開かないーーーー
誰かーーーー
画像 038

あぁ(涙)
あれこれ考えるより先に、とりあえずやってみよう!の現場主義なもので
いつも何かの失敗が発生する。。。

しくしくしくしく

( ゚д゚)ハッ! でもよく見たら、蝶番の位置を少しずらせばウマくいくみたいよ!
だけどもうメンドクサイ。。。

夏になったらやろうかね。


さて、ここで私のペイント方法をチラ見せ。
私は刷毛でペンキが上手に塗れないので、
スポンジ(普通の食器用のスポンジ)にペンキを含ませて塗っています。
これだとムラなくキレイに塗れるんですよー
ちなみにこのスモーキーな水色は、ホワイトのペンキにブルーのペンキを少々、
グレー少々、水も少し、色を見ながらウォルナットの水性ステインを少しだけ入れて混ぜています。
いいんです!
ワタクシ流木工は自由なのです!(本当か?)
逕サ蜒・100_convert_20120125164537

取っ手はセリアで買いました。
こんないいものも100円で買えるようになったんじゃねぇ
ありがたやありがたや
画像 002




Secret

