無料アクセス解析
ful ful な 生活 今月読んだ本
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.31 今月読んだ本
今日で1月も終わり。あっという間の1ヶ月だったわー
そして何と、今月はジャザサイズに13回も行けました!
ジャザ帰ってからでも木工が出来る!
ということに、ようやく気付いた今日この頃(やっとかよ)


さてと、今年はきっちり読書記録を綴ろうかと思います。

今年最初に読んだ本は、重松清さんの「峠うどん物語」の上巻。
うどんの話ではなく、いや、確かにうどんは美味しそうなんだけど
テーマは死生観。
主人公のよっちゃんはまだ中学2年生なんだけど、
峠うどんの暖簾をくぐる様々な人達と出会って、命の勉強をしてるんですねぇ。
「トクさんの花道」の章がじんわりして好きです。
下巻はまだ図書館の予約待ちなので、早く読みたいなぁ。

峠うどん物語(上)峠うどん物語(上)
(2011/08/19)
重松 清

商品詳細を見る


東野圭吾のマスカレードホテルは、今読んでる途中です。
相変わらず不可思議な殺人事件がおこるというお決まりのパターンなんですけど、
やっぱり引き込まれてしまうんですよねー

マスカレード・ホテルマスカレード・ホテル
(2011/09/09)
東野 圭吾

商品詳細を見る


やっと読めた、ピアノの森21巻。
20巻の終わりがあの状態だったので、すっごい気になってて。
しかし、ほんまよかったわー
泣いたわー
いよいよ22巻ではショパン・コンクールのファイナルにカイが登場するのねっ!
楽しみやわぁ♪
ピアノの森(21) (モーニング KC)ピアノの森(21) (モーニング KC)
(2011/11/22)
一色 まこと

商品詳細を見る


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。