無料アクセス解析
ful ful な 生活 いきもの愛
2012.05.23 いきもの愛
うちの娘は、生き物が好き。
犬がいちばん好きなのだけど、生き物なら何でも好きなようで。

たまに庭で青虫を手に乗せていたり、ミミズを掴んでいたりするので
ちょっとドン引きされている存在なのですが、
それを唯一理解してくれている竹馬の友がいるので大丈夫!

ココ最近は自分で捕まえてきたトカゲを飼育しておりまして、
エサのミミズなんかも自分で採って来てたんですが、
「いい加減外に逃がしてあげなさい!!」と言ったら、泣きながら逃がしよったし。

↓学校から帰ると飼育ケースから出し、
ダンボールに入れてジッと観察してたのよ(ちょっと怖いよキミ)
逕サ蜒・020_convert_20120523165045


またある時はご近所さまから預かったカメと戯れたり。

実はこのカメ、釣りに行った時に海で溺れていたのを助けたカメなのです!
クサガメなのに、なぜ海で溺れていたのかは不明ですが、
今は一緒に釣りに行った友達の家で、ぬくぬくと暮らしています♪
名前は「かめお」
かわいーです♪
逕サ蜒・043_convert_20120523164646

そして我が家では飼育2年目を迎えたオオクワガタが、
暖かくなって活発に動き回るようになりました。
どうかもっと長生きしますように!
逕サ蜒・003_convert_20120523170114

そんなこんなで生き物好きの娘の夢は、動物園の飼育員かペットショップで働く事。
どうなるやらねー。


Secret

