無料アクセス解析
ful ful な 生活 久しぶりに怒った
そういえば昨日、マツダスタジアムで嫌な人見たわ~

7回表の1アウト位になると、みんなジェット風船を膨らませ始めますが、
普通、膨らませた風船は後ろの人の邪魔にならないように横に倒しますよね。
だがしかし!私の斜め前に座っていたカップルが両手に1つずつ、
計4個の風船を高々と上げて、後ろの人の視界を遮っているではありませんかっ!!!

あぁ、隣のおじいちゃん見えないだろうなぁ・・・と心配していたら、


(おじいちゃん) 「試合見えんけぇ、もうちっと風船下げてくれんかのぅ」(ごもっともな意見)

(カップル男)  「はぁ(#゚Д゚) そんな言い方せんでもいいやろ! 
         今から風船膨らませてないと、間に合わないから仕方ないでしょう(`Д´)!!!」

カップル男、なぜか逆ギレ。 
そしておじいちゃんの隣でそのやり取りを見ていた私、マジギレ!

  (私)    「誰も風船膨らますなとは言ってないでしょう(怒)
          後ろの人が見えんようになるけぇ、
          横に倒してほしいって言っとるんよーね。(怒)」

そして隣に座ってる兄ちゃんを指差して、
  (私)    「ほらっ!子供でもちゃんと邪魔にならんように風船倒しとるでしょう(怒)」

(おじいちゃん) 「そうじゃそうじゃ」 

(兄ちゃん)   「お母さん、もうこんなんほっとこうや」

なだめる彼女をよそに、それでもカップル男はおじいちゃんを睨み続けていたので、

  (私)    「野村君が一生懸命投げよるんやから、応援せんと!!!」


と、2回くらい繰り返して、ようやく男は前を向きましたが・・・

はぁ~~~~ 
自分だけがよければいいじゃなくて、周囲への気遣いしてほしいものです。。。

あと私が球場で嫌な事は、平気で傘をさす人(全く前が見えないので、カッパ着てくれー頼む)
メガホンでイスをガンガン叩く子ども。(振動が響くのよーー)

そういえば遠い昔、正田の引退試合を見に行った時、
高校生がアホみたいに騒いでてうるさかったので(応援とはまた違う感じの大騒ぎ)
「ちょっとウルサイですよっ!!」と怒ったら、
「すみません、ごめんなさい」って素直に謝ってきてかわいかった♪

その後は気持ちよく観戦出来たわ♪

公共の場、思いやる心が大事ですよね。


Secret

