無料アクセス解析
ful ful な 生活 日記
2012.05.22 金環日食
今日は朝から日食が気になって、ソワソワ。

兄ちゃんが学校で作ってきた日食グラスで、子達と代わりばんこに空を見上げると!!!
見えたわよーーー!!!!
太陽がお月さまみたい♪

こちらでは部分日食だけど、前回広島で金環日食が見られたのは鎌倉時代だそうで。
大変ありがたいものを見させてもらいました^^

しかし、日食の見ごろって超忙しい時間だったので、
兄ちゃんの弁当のおかずを適当にぎゅうぎゅう詰めてしまい、少し反省。。。



今朝の0655(どんだけ好き?)
なかなか見られない、2度寝注意報発令中!フルVer.だったのでちょっと感激♪

ありがたいことに、こんなことに喜びを感じるほど平和な日々を送っております。

逕サ蜒・028_convert_20120223222606

妙にかわいい3人組。
「メガネ・おかっぱ・メガネ」の配分が絶妙だわ。


2012.02.14 レコチョトイ
どこからともなくプラカードを持って現れる、0655のよんきびう隊。
大好き♪
バレンタインだから、レコチョトイ!
逕サ蜒・001_convert_20120214222210

今回は、「インターネット検索でヒット件数の多い順番に並べー」でしたね。
君達に名前があったことをはじめて知ったよ。
カピバラねず実さんは紅一点だったのね!

明日からは何のプラカードを持ってくるのかしら?



広島に嫁に来てまだ間もない頃、風邪気味だった私に近所の方が
「リココデ飲みんさい」と勧めてくれて以来、
我が家で風邪薬といえばリココデ。
リココデは本来小児薬なので、
子供が生まれてからもずいぶんとお世話になってます。

これね↓
ゼネル

以前、北九州の実家に帰った時に娘の調子が悪くなったので、
薬局でリココデを探したんだけどなかったわ。
なぜ?

用法、容量には書いてないのでお勧めは出来ませんが、
あー風邪ひきそう、調子悪いーという時に、
1本全部飲んで寝るとたいがい調子良くなります
(これは私の場合。リスクもあるから真似しないでね)
私の周りにもリココデファンが多いのですが、
実際に広島での売り上げは全国1位だそうです。

リココデって、広島の人に愛されているのね♪



今日、ジャザ終わって大急ぎで映画館へ
ALWAYS三丁目の夕日'64を見てきました。

always64t.jpg

笑ったし、泣いたし。

一平くんが、子供の頃そのまんまで高校生になってたー(笑)
六ちゃんもキレイになってて、まぁ~
堤真一、この間NHKのドラマ「とんび」で同じような役柄やってたけど、
昭和のお父さんやらせたら最高だわ!
しっかし、吉岡秀隆はいい役者さんだねぇ。

六ちゃんにしても、淳之介にしても、実の親子ではないけど
その愛情の深さに感動!!!

子育てって、子供の好きなようにさせるのは簡単な事で楽だけど、
それじゃあ成長しないから、しんどくってもここぞと言う時には
親は鬼にならんといけんのだろうね。

いつもひねくれ目線で映画を観る事が多いんだけど(おい)
もう、素直~~に観て、素直~~に泣き笑いしました。

やっぱりいいぞー昭和ーーー!


感動でお腹いっぱいになってたところに、
娘のクラス、木、金曜日と2日間学級閉鎖のお知らせがっ!!!(゚Д゚|||)
元気すぎる娘と何して暮らそー・・・
