無料アクセス解析
ful ful な 生活 カープ
2012.07.09 カープ連勝!
ココ最近、カープの調子が良いのでウキウキ♪
何より、今まで見るのが恐ろしくてスルーしていた順位をチェック出来ることが嬉しい♪
(まぁ、まだ借金生活だけど)

中国新聞の広場欄に連日のように載っていた監督の悪口がすっかりなくなり、
平和を取り戻した広島。
明日からの巨人3連戦も楽しみだわぁ♪

そういえば、アメトーーークの放送以来何やら調子が良くなったよーな?
アメトーーークといえば、話題の北別府さんのブログ!
放送後のブログへのコメント数600件超え(笑)
しかもそれを全て読み、全部に答えるのは無理だけど(当たり前)
と言いながらも、出来る限りの返事を書き込んでいる北別府!!!
スゴイ~~~!!!

そして北別府といえば忘れられないのが、1994年9月20日の引退試合。
対巨人戦で8対7でした。
今まで勝ち試合は何度も見たけれど、
ずっと感動が記憶に残る、忘れられない程の勝ち試合のひとつです。
その頃激しい優勝争いの真っ只中にいたカープ。
逆転され、金本のホームランで同点に追いつき、前田のタイムリーで勝ち越し。
そして9回の表のマウンドに立つ大野さん!
球場がひとつになった感じがしたあの雰囲気、今でも忘れられません。
1点差という僅差の試合だったためか、
引退というのに1球も投げられなかった北別府。
ずっと、その時の心情が気になっていたけれど、
ブログに書いてありましたね~

なるほどなるほど。
そうだったのかと。

詳しくは北別府さんのブログにて→ 
(よっぽど暇なとき読んでね)

そういえば昨日、マツダスタジアムで嫌な人見たわ~

7回表の1アウト位になると、みんなジェット風船を膨らませ始めますが、
普通、膨らませた風船は後ろの人の邪魔にならないように横に倒しますよね。
だがしかし!私の斜め前に座っていたカップルが両手に1つずつ、
計4個の風船を高々と上げて、後ろの人の視界を遮っているではありませんかっ!!!

あぁ、隣のおじいちゃん見えないだろうなぁ・・・と心配していたら、


(おじいちゃん) 「試合見えんけぇ、もうちっと風船下げてくれんかのぅ」(ごもっともな意見)

(カップル男)  「はぁ(#゚Д゚) そんな言い方せんでもいいやろ! 
         今から風船膨らませてないと、間に合わないから仕方ないでしょう(`Д´)!!!」

カップル男、なぜか逆ギレ。 
そしておじいちゃんの隣でそのやり取りを見ていた私、マジギレ!

  (私)    「誰も風船膨らますなとは言ってないでしょう(怒)
          後ろの人が見えんようになるけぇ、
          横に倒してほしいって言っとるんよーね。(怒)」

そして隣に座ってる兄ちゃんを指差して、
  (私)    「ほらっ!子供でもちゃんと邪魔にならんように風船倒しとるでしょう(怒)」

(おじいちゃん) 「そうじゃそうじゃ」 

(兄ちゃん)   「お母さん、もうこんなんほっとこうや」

なだめる彼女をよそに、それでもカップル男はおじいちゃんを睨み続けていたので、

  (私)    「野村君が一生懸命投げよるんやから、応援せんと!!!」


と、2回くらい繰り返して、ようやく男は前を向きましたが・・・

はぁ~~~~ 
自分だけがよければいいじゃなくて、周囲への気遣いしてほしいものです。。。

あと私が球場で嫌な事は、平気で傘をさす人(全く前が見えないので、カッパ着てくれー頼む)
メガホンでイスをガンガン叩く子ども。(振動が響くのよーー)

そういえば遠い昔、正田の引退試合を見に行った時、
高校生がアホみたいに騒いでてうるさかったので(応援とはまた違う感じの大騒ぎ)
「ちょっとウルサイですよっ!!」と怒ったら、
「すみません、ごめんなさい」って素直に謝ってきてかわいかった♪

その後は気持ちよく観戦出来たわ♪

公共の場、思いやる心が大事ですよね。


ご近所さんから年間指定券をいただいたので、
今日はカープvsDeNA戦に行ってきました

しかし、もらったのは2枚。
娘がものすんごい行きたがりましたが、何とか言いくるめ(ヒドイ)
兄ちゃんと二人での観戦です♪

いやぁ、それにしても朝の土砂降りからは想像できないほどの晴天
めちゃめちゃ暑かった!!!

先発は野村くんとあって、ワクワク♪
内容はすごく良い!というものではなかったけれど、勝ちが付いてよかった!!!

今やアイドル並みの人気の堂林くん!
だけど、やらかしましたねぇ・・・
2度も。。。
普通に取れるようなボールをさばくだけで、なぜか拍手(笑)
ガンバレガンバレ!
実際見ると、背が高くて本当にかっこいい!
逕サ蜒・006_convert_20120701205559

そして今日は、菊池君のプロ初安打!
しかもあわやホームランというような3塁打!
嬉しかったよーー
グラブさばきも良かった!

シメは前田さまと野村くんのヒーローインタビュー。

前田の「岩本がゆさゆさしながらよく走ってくれて」ってところに爆笑!
そして、若い選手が頼もしいとのコメントもあったりして、饒舌な前田さまでした^^

逕サ蜒・003_convert_20120701215532
土曜日は小学校の運動会なので、テント設営のお手伝いに行って来ました
想像以上の重労働で、汗だく



さてと、ココ最近のカープ。。。
監督の顔見てると具合が悪い。。。

なんで、昨日もまた石原を使うん?
しかも7回の2アウト2、3塁のチャンス時にそのまま石原を出すし。
DHで前田やろがー!
運良く?フォアボールで出塁したからよいものの、
さすがに次の天谷の代打で前田やろがー!と思ったものの
天谷そのまま出とるし。。。
そりゃ~前の打席でホームラン打ったけどさー
そこはフツーに考えて前田やろ!
結局ボール球に手を出してチャンス終了。。。

もうね、やってられないんですよ。
カープ負けるとね、いろいろやる気なくなるんですよ。
機嫌の悪い母さんになるんですよ。

早く監督代わってくれー
野村は野村でも克也さんとか、落合さんがいいなぁ。
だけど外部の人はハジメちゃんが受け入れないだろうから、
出来ることならまた、古葉監督に柱の影から指揮してもらいたいよ。


娘の絵が学校の廊下に貼ってあったのでパシャリ。
女の子でカープの優勝を鯉のぼりに託していたのは、
ウチの子と、相方の竹馬の友だけだったよ。
いたいけな、幼子の夢を壊さないでおくれーー
120524_1456~01

長々と愚痴ってしまってすんません。


2011.10.24 カープ観戦
まさか、こんな消化試合になるとは思わずチケットを購入していたので、
昨日、やさぐれた気持ちでズムスタへ。

先発は大竹!
今季初勝利! よかった!!
ようがんばったよ~
来年期待しとるよ!
逕サ蜒・148_convert_20111024232650

なのに栗原!
もう、ホントに大っ嫌い!!!
なんかもうねぇ・・・

そんな栗原はスルーして、
うちの兄ちゃん、最近すっかり阪神の鳥谷選手のファンになってしまいました・・・
もちろんカープファンなので、阪神は嫌いなんだけど、鳥谷だけが好き!だって。
「鳥谷だけが打ってくれたらいいのに」とか言ってます。。。
確かに、かっこいいんよね♪

大竹が投げて、鳥谷が走る~
画像 137

カープファンだけど、つい鳥谷にカメラを向けてしまう。
男前なんだもの。
逕サ蜒・145_convert_20111024231536
FAで、去就はどうなるのかな?


しっかし!今日の地元最終戦、ケーブルテレビで見てたけど、
去年に引き続き、監督からのファンへのコメント一切無いんじゃね。。。



